2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴハン

昨日は同じ声優仲間の友達と一緒にご飯を食べに行ってきました。ちょっぴりお洒落なレストランで、コース料理をいただきました(^ー^* )東京の夜景が一望できる所で、さすがお姉さんです!とっても仲のよい友達で、まだ仕事を初めたての頃、同じ現場で一緒に…

若作り

実は先日から某アニメでのアフレコ仕事がはじまりました!詳しい内容は書けませんが、私よりもかなり可愛いキャラクターで、年代が若い設定です・・・・。すこし若作りしないといけません!加齢とともに身体の筋肉は衰えるのと同様に、実は、声も老化してい…

この時期、乾燥してきて、ちょっと喉がイガイガしてきました。お仕事柄、喉は命の次に大事です(*`д´)今日は早めに寝て、喉をしっかりケアしようと思います!寝るときもマスクつけなきゃ・・・・。

すごい

先日、ようやく話題の映画に見に行ってきました!詳しい内容は書けないですが、感動しました。前から好きな監督さんの映画で、もう最初からヤバかったです(ノ◇≦。) かなり泣きました・・・・。これはヒットするはずです。またもう一回、見に行きたいです!

あったまる

この時期はやっぱりおでん。だしのコクと豊かな香り・・・・。コンビニを見かけると、ついつい買ってしまいます。ちなみに私は、がんもと、こんにゃくが好物です(*^^*)最近は、だし巻玉子にもハマってます! キッコーマンソイフーズ 七彩おでん 370g×10袋 …

おてんきアプリ

こちら、最近私が使っているアプリなんですがとっても便利ヽ(・ω・)ノ アプリ開かなくてもホーム画面に置いとけばすぐに天気を確認できちゃいます。あとあと、季節ごとの情報も教えてくれますよ!桜の開花予想とか花粉とか。 見事に花粉症になってしまった私は…

いつかまた海外へ

海外旅行へ行きたい熱が高まっている今日この頃。でも仕事は忙しいし、第一お金に余裕ないし、この願いが叶うのはとうぶん先になりそう・・・・。゚・(。ノД`)

ときには・・・・

仕事の他にも色々と趣味はあるのですが、近頃は少しスランプ気味。こういうときは思い切って仕事から離れてみるのも手だとか。気分転換も必要ということですね・・・・。

ブログ始めました

はじめまして。ミヨコといいます。一応、声優のお仕事をしています。声の仕事に携わる身としては、 日々いろいろなものを見て、自分の糧にしなければと思っています。映画鑑賞へ足を運んでみたり、 その他にも仲間たちと意見交換して互いに刺激しあったり・…